はちみつレモンのメモ帖

まめまめしくめもめもする。

明るいほうへ 明るいほうへ

23年間

無為なような、なんでもないような、なにもできていないような

なんていうかそんな時間の積み重ねのように感じるのは

わたしがなにもできていないからかなあ。

スガシカオの夜空ノムコウが身にしみるよね!最近ね!

 

そんなはずはない。そんなはずはないんだ。

言葉を覚えて、ひとよりも遅いペースで計算を覚え、

友達をつくり、恋をし、笑って泣いて、

身長が伸び、胸が大きくなって、外見をへたくそな化粧でかざり、

くだらないプライドと、それなりの欲をもって

積み重なったはずの。

 

いまのわたしはなにももっていないように感じる。

むしろもてあましているような気すらしてしまう。

なんでもできるようで、

それでいて

なんにもできないような。

中途半端な臆病さだなあ。

もてあましてる。